入塾面談を子どもの目線で。part4 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 入塾面談を子どもの目線で。part4

入塾面談を子どもの目線で。part4

早いもので今回が入塾面談編最終回でございます。

 

ほんとはもう少し早めに終わる予定でしたが、思った以上に長くなってしまいました。

やってみないと分からないものですね。

 

まだ今までの分はこちらです。

part1

https://www.tslab-juku.com/blog/202210/news_part.php

part2

https://www.tslab-juku.com/blog/202210/news_part_1.php

part3

https://www.tslab-juku.com/blog/202210/news_part_2.php

 

 

それではどうぞ!

 

 

生徒)

料金はお母さんに任せるとして、部活もあるし希望の日時を選べるのかなぁ。

 

 

室長「まずは時間割からご説明します。

・・当塾は月~金曜で16:40~18:00、18:10~19:30、19:40~21:00の80分授業になります。

・・曜日と時間と科目と週の回数を決めて授業をスタートいたします。

・・例えば、火曜の18:10~英語で木曜の19:40~数学でと決めると毎週その時間に授業があります。

・・途中で週3回に変えたいとか、時間を変更したいなどもできます」

 

 

生徒)

なるほど。

てことは曜日と時間を選べるってことね。

じゃあ部活の無い日や、終わった後でもいけるってことか!

よしっ!!

 

 

室長「最後に料金の話になります」

(授業料、運営費、テスト費(模試)、テキスト代の話をします)

 

生徒)

個別指導にしては安いんじゃない!?

料金体系もわかりやすい!

安心して通えそうだ!

 

 

室長「以上がT’sLabのご案内になります。何かご不明な点はありますか?」

 

生徒)

ないない!

めっちゃ詳しく説明してくれてるやん!

 

 

室長「今回体験授業でのお問合せでしたが、体験授業してみますか?」

生徒「する!」

 

室長「おぉ、うれしいね!実際やってみないとわからないと思うからぜひやってみてよ!

・・じゃあ体験授業の日程を決めるね。

・・今日から一週間以内でいける日、時間はありますか?」

 

(そして、体験授業の日程が決まりました)

 

室長「よし、じゃあこの日でやってみよう。当日は筆記用具だけ持ってきてくれたらあとはこちらでご用意します。

・・流れとしては、体験授業をして次の日にいかがでしたかと言うご連絡をさせて頂きますので、

・・ぜひお家で体験授業の感想などをお話ししてください」

 

生徒「わかりました!すごく楽しみです!」

 

室長「そんなこと言ってくれて…私もすごくうれしいです!

・・体験授業ぜひ楽しみにしてください。今日はお忙しい中ありがとうございました」

 

 

生徒)

すごくいい塾だったなぁ。

室長も話しやすそうだったし、教室がめっちゃおしゃれだったし。

あまり聞いたことのない塾だから不安だったけど話聞いてるとめっちゃしっかりしてたなぁ。

体験授業楽しみだな!

勉強が楽しくできそうだ!!

 

 

第1章 完。

 

次回 体験授業編が始まります。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop