入塾面談を子どもの目線で。part1 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 入塾面談を子どもの目線で。part1

入塾面談を子どもの目線で。part1

本日は体験授業前の入塾面談の様子を子ども目線で書いていきたいと思います。

 

それではどうぞ!

 

 

今日がT’sLabおおわだ研究所での入塾面談か~。

緊張するなぁ。

どんな室長なんかな?

どんな塾なんだろな?

チラシとか友達からはカフェみたいなおしゃれな塾って聞いてるけどどんな雰囲気なんだろ?

 

(教室に到着)

室長「こんにちは!」

 

あ、この人が室長か!

チラシで確か写真載ってたな。

そのままの雰囲気の人やな(笑)

 

てか教室めっちゃきれいやん!

しかも、おしゃれな音楽流れてるし!

今ままでの塾のイメージと全く違う。

こんな雰囲気なら落ち着いて勉強できそう!

 

室長「本日は宜しくお願い致します。お子さまのご状況を確認するためにいろいろとお聞きいたします。

・・もしわからないときはわからないと答えてもらって全然OKなので、気軽に答えてくださいね」

 

おぉ、いろいろ質問されるのか。

大丈夫かな。

でも、わからなかったらわからないって言ってもいいみたいやし、正直に答えてみよう!

 

(塾探しのきっかけ・テストの成績家庭学習などの勉強の話から、部活や趣味、将来の夢などのたくさんの質問を受けた後)

めっちゃ細かく聞いてくれた!

おかげで自分の勉強の不安を吐き出せた気がする!

てか、なんかこの室長話しやすいなぁ。

何言っても否定しないし、何より話をうんうんって言いながら全部聞いてくれるやん!

塾の室長って固いイメージ合ったけど、元営業マンやからか知らんけど物腰柔らかいな~。

 

室長「たくさんの質問に答えてくれてありがとう!様子がすごくわかりました。

・・じゃあここからはT’sLabおおわだ研究所がどんな塾なのかパンフレット使って説明していくね」

 

おっ、ついにここがどんな塾か教えてくれんだ。

楽しみだな~。

 

 

次回へ続く

次回「T’sLabおおわだ研究所の全貌を知る」

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop