体験授業を子どもの目線で。part3 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 体験授業を子どもの目線で。part3

体験授業を子どもの目線で。part3

ついに体験授業編も最終回です。

 

まだ読まれていない方はこちらからどうぞ!

 

part1

https://www.tslab-juku.com/blog/202210/news_part1.php

 

part2

https://www.tslab-juku.com/blog/202210/news_part2.php

 

 

 

(体験授業残り5分)

 

先生

「授業も残り5分です。今日行った単元の復習をしようっか」

 

子ども)

「はいっ!」

初めは全然わからなかったけど、解けるようになってる!

すごい!

なんか勉強が楽しくなってきた!

 

先生

「おぉ、できるようになってるじゃん。すごいね!

こんな感じでT’sLabの授業は進めていきます。よくがんばったね!」

 

(授業終了)

 

子ども)

「ありがとうございました!」

 

室長

「体験授業どうだった?」

 

子ども)

「すごくわかりやすくて、質問もしやすい雰囲気だったから楽しかった!」

 

室長

「よかった!勉強が楽しかったって言えるのはいいことだね。

よしっ!今日はこれで終わりです。

また家に帰ってお母さんに今日どうだったか話してみてよ。

明日にまたこっちから連絡するね!」

 

子ども)

「わかりました!ありがとうございました!!」

 

そう言って、家に帰っていきました。

 

 

T’sLabは個別指導塾です。

子どもに合わせた授業を行っています。

わかりやすい、質問しやすいは当たり前で、子どもたちが前向きに楽しんで勉強に励んでもらうことを常に考えいます。

そして、結果が出たときにやればできるんだと言う自信が生まれ、どんどん挑戦できる人になっていくと信じています。

 

次はあなたが体験してみてください。

新しい世界が見えてきます。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop