迷ったときは大変な方を選ぶ。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 迷ったときは大変な方を選ぶ。

迷ったときは大変な方を選ぶ。

本日はちょっと日記みたいな内容になりますが、興味があれば読んでいただけると幸いです。

 

私は音楽が好きで、特にパンクバンドが好きです。

(ハイスタ世代です)

 

昨日私の好きなバンドのライブに行ってきました。

 

ボーカルがMCでいろんな話をするのですが、

昨日のMCがとても心に残ったので書かせてもらいます。

 

そのバンドは25年ぐらい続けているのですが、20年目ぐらいの時に、

メンバーの一人が卒業することになったのです。

 

そこで、バンドみんなで話し合いもう20年もやったし解散してもいいかなとまで

話がいったようです。

 

そんなとき仲のいい先輩バンドのライブをみて、「やっぱりかっこいい!続けたい!」

と思い直し、さらにその先輩らに「やめたら承知しないぞ!」とまで言われたそうです笑

 

そして、解散することなく新しいメンバーが加入して今に至ります。

 

昨日はそんな話をして最後に「ほんまにやめんでよかった」と叫んでました。

 

 

どんなことでも続けているといいことや嫌なこと、思いもよらないこと、予想してないこと、試練みたいなことが必ず訪れます。

必ずです。

 

勉強でも初めからなんでもわかっている人はいません。

わからない問題に何度もぶちあたったり、点数が伸び悩んだり…

思うようにいかないことはたくさん訪れます。

 

そんな時でも子どもたちは勉強をやり続けてください。

苦手だからとあきらめないでください。

そうすれば必ず「勉強しといてよかった」と思える時がきます。

必ずです。

 

私は試練が訪れたときにどうするべきか、次のように心がけています。

 

『大変な方を選ぶ』

 

失敗するとかはどうでもよくて(カバーできるはずなので)、成長する方を選びたいですね。

 

ぜひこれからもT’sLabをよろしくお願いいたします。

 

 

個別指導塾

T’sLab

つかもと研究所・おおわだ研究所

BACK

pagetop