T'sLabの強みは... | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. T'sLabの強みは...

T'sLabの強みは...

今日、たくさんの塾があります。

新学年に向けて塾を探そうと考えている方も多いと思います。

 

どこの塾がいいかなとチラシを見たり、塾サイトを見たり、HPを見たりすると…

めっちゃ塾あるやん!となるのではないでしょうか笑

 

大きく集団塾と個別指導塾に分けられますが、個別指導塾を選ぼうにもたくさんあります。

 

今個別指導塾にはそれぞれにたくさんのシステムがあります。

オンライン授業を行ったり、独自のシステムを使ったりしてそれぞれ差別化を図っています。

 

T’sLabというと、おしゃれな塾という差別化はあります。

塾の今までのサ・勉強という雰囲気を崩したくて、

カフェで勉強しているような、落ち着いたそして、居心地よくリラックスできる空間を創りました。

 

ただ、T’sLabに画期的なシステムはありません。

 

とにかく泥臭く、生徒一人ひとりと向き合い、話をして、生徒の様子を把握していきます。

そして、常に生徒に最適な授業を行っていきます。

常に生徒とひざをつき合わせて目の前にいる生徒のことを考えます。

 

何たらシステムとか、AIがどうとか一切使っていません。

T’sLabにあるのは、超アナログな室長と講師が自らの目で生徒をみるです。

 

これはあくまで私の経験上ですが、子どもたちの理解度をパターン別に分けられないんですね。

ざっくりとしたものなら確かにいけるかもしれませんが、

でも苦手な原因やできない理由は生徒一人ひとりで全然違います。

(学校での様子、過去の理解度、苦手になった時期などから性格、生活習慣などまでとにかく様々な原因が合わさってます)

 

生徒一人ひとりにそれぞれの指導方法があります。

それは、生徒と実際に接しながら進めていかないとうまくいかないと思っています。

(生徒はその日の気分や体調でできたりできなかったりするんです)

(ずっと生徒と向き合っているとその日の空気感で生徒の様子がわかったりします)

 

T’sLabが定員制をとっているのはこのような理由があるからです。

 

私たちは地道に当たり前のことを続けていき、生徒や保護者、そして、地域の人たちに信頼を得て、

他の塾にはないオンリーワンの個別指導塾を目指していきます。

 

そんな個別指導塾T’sLabに興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

BACK

pagetop