新たなスタート | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 新たなスタート

新たなスタート

こんにちは!T's Lab おおわだ研究所です。

 

桜が咲き始め、暖かい日が続いていますね。

 

そしていよいよ4月になり、新年度がスタートしました。

ご入学・ご進級おめでとうございます。

 

新中1生、新高1生は新しい環境での生活に少し不安を感じているかもしれません。

私も新しい友達を作るのが苦手だったので4月は本当に嫌いでした。

でも、意外とすぐに話せる友だちができるので安心してください。

 

 

話は変わりますが、新学年のスタートというのは自分を変えるチャンスでもあるのです。

特に勉強に関して言うと、本当にチャンスです。

 

T's Lab おおわだ研究所では3月から新学年の予習を行っております。

これは、4月からの学校の授業をより分かりやすくするためでもありますが、

もちろんその先にある最初の定期テストを見据えて予習を進めています。

 

ただ予習を進めていくだけではなく、

予習したことをしっかりと生徒自身が自分でできる状態にすることを目標に指導しております。

 

しっかりとスタートダッシュを決められるか決められないかで、その後の成績が大きく変わってきます。

”はじめが肝心”という言葉があるように、なにごとも最初が大事なんです。

 

 

T's Labは、生徒それぞれの新たなスタートを応援しています。

T's Lab おおわだ研究所に興味のある方はお気軽にお問合せください。

BACK

pagetop