受験が終わっても塾をやめない生徒がたくさんいるT'sLab。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 受験が終わっても塾をやめない生徒がたくさんいるT'sLab。

受験が終わっても塾をやめない生徒がたくさんいるT'sLab。

本日は近隣中学校で卒業式がありました。

 

出勤時に学校の前を通ると門の前で写真を撮っている卒業生たちがいました。

この度は卒業生の皆様、おめでとうございます。

 

T’sLabおおわだ研究所でも受験生は受験が終わり一旦年度の区切りになります。

 

T’sLabおおわだ研究所には今年たくさんの受験生ががんばっていました。

私立の専願の生徒もいたり、公立受験の生徒もいたり。

 

受験が終わり一息はついているのですが、そんな中、

実は高校生になってもT’sLabおおわだ研究所に引き続き通う生徒が半数以上いるんです。

塾をやめないんです。

 

どういうことなんでしょう。

一般的に考えれば、受験が終われば塾も退会するという流れだと思います。

実際、半数弱はこの3月末で退会します。

(みんなよくがんばりました!)

 

でも、残りの半数以上は塾を続けるんです。

そして、この生徒たちが何を企んでいるかというと、

 

高校1年の定期テストでスタートダッシュを決めて成績上位を目指すことなんです。

 

高校に入ると勉強の難易度はもちろん、科目も一気に増えます。

(英語、数学などは2科目に)

 

英語・数学は積み重ねの科目なので、中学時と同じように初めつまずくとなかなか取り返せません。

そのことを生徒たちは知っているんですね。

 

来週からT’sLabおおわだ研究所では高1の内容を予習していきます。

意外と思われるかもしれませんが、生徒たちはちょっと予習してみたいと思っているんです。

 

T’sLabおおわだ研究所は生徒たちの夢や目標に向かって全力でサポートしていきます。

気になる方は是非お問合せください!

 

 

個別指導T’sLabおおわだ研究所

 

BACK

pagetop