環境の重要性 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 環境の重要性

環境の重要性

こんにちは。T’sLabおおわだ研究所の室長です。

 

当塾にお越しいただいた方に、どのような点で当塾を選びましたか?と尋ねると

いろいろな理由を挙げていただいた中で「教室の雰囲気がいいので」と言ってくださる方がたくさんおられます。

 

 

それは私としてもうれしいことだと思います。

当塾のかがげる理念の中に、「教室環境」があります。

 

それは、キラキラして目立たせよう、インスタ映えさせようといったことではなく、勉強に集中できるような環境づくりです。

落ち着いて勉強できるように教室内のBGMや、証明の明るさや色にこだわり、余計なものが目に入らないように物を不用意に置かないことなどに注意しております。

 

 

自分の家で勉強するときを考えてみてください。机の上に物が積みあがっていたりすると、やる気が起きません。

いざ勉強を始めても、漫画などが目に付くところにあると、ちょっと読み返そうかな…とおもったり。

始めようとしても、周囲がうるさかったら問題が頭に入ってこない。

 

 

そんな環境で勉強しても、勉強の効果は中々得られません。

なので、限られた授業時間で最大限の勉強効果を発揮できるような教室環境づくりを徹底しております。

 

 

興味のある方はぜひ、教室まで。

 

BACK

pagetop