塾にも性格がある | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 塾にも性格がある

塾にも性格がある

皆さんはどんな人が好きですか?

 

優しい人、明るい人、クールな人、のんびり屋さん、几帳面な人、自分にも相手にも厳しい人・・・

いろんな人がいますね。

 

自分の友だちにはどんな子が多いでしょうか。

 

ちなみに、私は笑いのツボが同じの友人が多いような気がします(笑)

 

会社のことを法人って言います。

実は会社も「人」なんです。

会社にもそれぞれの性格があります。

 

てことは、塾も「人」です。

塾一つひとつ性格が違います。

 

優しい塾、明るい塾、クールな塾、のんびり屋な塾、几帳面な塾、自分にも相手にも厳しい塾・・・

 

塾探しは、自分に合った友人を探すのと似ているのかもしれません。

合わない友だちと一緒にいるのって居心地が悪いじゃないですか。

でも、合う友だちとならいつまでも楽しく過ごせます。

 

その塾の性格は室長の性格に似てきます。

会社=社長の考えと一緒ですね。

 

なので、室長と合う合わないは非常に重要だと思います。

 

ぜひ自分に合った塾を探してみてください。

その際にT’sLabも候補に入れて頂くとめちゃくちゃうれしいです。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop