メリットだらけのT'sLabこだわり授業ブース。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. メリットだらけのT'sLabこだわり授業ブース。

メリットだらけのT'sLabこだわり授業ブース。

 

T’sLabおおわだ研究所の授業ブースは仕切りがありません。

 

しかもワンフロアですので、入り口から全ブースの授業の様子が見えます。

 

一見、生徒側からすると、見られてるかもしれない、恥ずかしいとか感じるかもしれません。

 

実際、通っている生徒を見ていると、誰一人とそんな気持ちを持っていないことがわかります。

全員授業に集中しているんですね。

 

このレイアウトにしたのは、何点か理由があります。

 

まず、室長が全授業の様子を確認できること。

ブースで区切られていると、授業の様子が常にわからないんです。

ブースまで見に行かないといけないし、もっと言うと授業を覗かないとわかりません。

 

T’sLabおおわだ研究所はどこからでも、授業の様子が確認できます。

 

そして、生徒側のメリットは、他の授業の様子がわかるので、周りとの相乗効果で頑張ろうという気持ちが生まれます。

個別だと、どうしても一人でがんばらないといけないという気持ちになってしまいますが、

T’sLabおおわだ研究所は全授業の様子が見えます。

 

同じ学校の同級生や、友だち、学年が上の先輩や、小学生、みんなが勉強している姿が見えます。

集中力が切れそうになった時に、周りを見てもう一度気合が入ることがあります。

(生徒からの声です)

 

で、実は講師側でもメリットがあります。

他の講師の授業の様子がわかるので、スキルアップにつながります。

模擬授業ではなく、実際の授業を見れるので、本番の空気を感じれます。

 

授業のスキルだけではなく、他の講師の生徒への接し方やアプローチの仕方なども見れます。

いい意味で、他の講師のいい授業を真似られます。

 

実際、講師同志で、「今日の授業のあの教え方わかりやすかったよ。私も使わせてもらいます!」みたいな会話があります。

 

T’sLabおおわだ研究所は今までの個別指導塾の固定概念にとらわれず、私たちが本気でいいと思ったサービスを提供していきます。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop