テスト勉強って? | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. テスト勉強って?

テスト勉強って?

こんにちは!T's Labおおわだ研究所の副室長です。

 

中間テストがもうすぐそこまで迫ってきています。

 

そんな中、この1週間でよく聞かれたことが

何をしたらいいですか

という質問です。

 

また、何から始めればいいのか分からないから何も進まないという内容の相談もありました。

 

 

この答えは1つです。

 

学校の提出物(ワークやプリント)から進める。

 

学校の定期テストは、これまで習った内容の確認です。

その内容の復習ができるものとしては、

学校の提出物であるワークやプリントが1番最強なのです。

 

科目によっては、ワークやプリントの問題をそのまま出しているというものもあります。

 

 

T's Labおおわだ研究所では、テスト2週間前から学校のワークに取り組むように指導しています。

 

1回終わったら終わりではなく、間違えた部分や悩んで解いた部分を何度も解き直すことで、苦手な部分を減らすことができます。

何度も解くことがテストの点数アップにつながると思っています。

 

提出物を作業として終わらせるのではなく、

テストに向けての最強のアイテムとして活用することが定期テストの攻略法です。

 

 

また、T's Labおおわだ研究所では。テスト前の土曜日にテスト対策勉強会を実施しています。

今回は20日(土)、27日(土)の2日間、教室を開放しています。

 

主に理科と社会を中心に行っていますが、自習ですので自分がしたい教科の勉強をしている生徒もいます。

もちろん無料で、個別にサポートさせていただいています。

 

興味のある方はお気軽にお問合せください。

 

 

BACK

pagetop