新しい環境に身を置く子どもたちへ | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 新しい環境に身を置く子どもたちへ

新しい環境に身を置く子どもたちへ

四月も中旬ですが、いつになったら暖かくなるのでしょうか。

 

四月になって新しい環境に身を置くことになりました。

私自身も新たに室長となって、日々勉強の毎日です。

 

子どもたちも、進級・進学して新しい環境で頑張っている様子がうかがえます。

そんな中で、やっぱりみんな疲れているなと感じます。

普段元気な子でも眠そうだったり…

 

少し私の話になりますが、学生の頃、この時期は毎回体調を崩していました。

新しいクラスメイト、部員、先生に出会って、「初めまして」を毎日していたので、気疲れしていたのだと思います。

 

でも、クラスの輪に入ろう、乗り遅れないように頑張ろうとして、疲れていることに気付かず、疲労の蓄積が爆発していました。

 

なかなか自分では気が付かないんですよね。

 

そんな中でまずするべきことは、体調不良の原因について知ることです。

原因について知らなければ、違和感を気のせいだと済ませてしまうからです。

この時期に疲れやすいのは自分だけではないのです。

 

ちょっと自分疲れているなと感じたら、普段より少し長めに寝たり、体を意識的に休めるようにしましょう。

 

BACK

pagetop