日々の成長。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 日々の成長。

日々の成長。

日々成長。

めちゃくちゃ大事なことですよね。

 

自分で満足してしまうとそこで成長は止まります。

自分を過信せず、常に何かを学んでいく姿勢は非常に大事です。

 

よく言われていますが、世の中の変化はすさまじいものがあります。

油断しているとすぐに置いていかれます。

 

しかも、この仕事は子どもたちにいっちょ前なことを伝えています。

勉強は大事やぞ!、メリハリが大事だぞ!、成長しろよ!、社会に出たら大変やぞ!…

そんなことを伝えている私たち(大人)が怠けていては何の説得力もありません。

 

先日、髪の毛を切りに行った時に、美容師さんが、

「寝る前にいつもいろんな美容師の動画を見てるんです。

この前バリカンの新しい使い方の動画を見たんです。

こんなやり方もあるんだという感動と、早く試してみたいという気持ちがあるんです。」

と。

 

かなりベテランの美容師さんなのですが、それでも日々新しい技術を研究しているんだと感心しました。

そう言われてみれば、私も授業解説の動画を結構見てます。

こういう風に教えたらわかりやすいんだとか、次この説明を生徒にしてみようとか。

他にも本を読んだり、いろんな人とか関わったりして、いろんなことを吸収しようと意識しています。

 

生徒たちに日々勉強だと伝えているのと一緒で、私たちも日々勉強です。

常にその時のベストの指導を全力でしていくために。

 

常に進化している個別指導塾T’sLabおおわだ研究所に興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop