前回のブログと似たような内容ですが... | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 前回のブログと似たような内容ですが...

前回のブログと似たような内容ですが...

なぜ教室の中の雰囲気にT’sLabおおわだ研究所はこだわっているのか。

実は今までたくさんの個別指導塾の話を聞いたり、実際見学したりしてすごく感じることがありました。

 

個別指導塾は理念や考え方などは素晴らしいところが多いのです。

(生徒の個性を伸ばすとか、生徒一人ひとりに向き合うとか)

 

個別指導を謳っている塾であれば、ここは最低限必要ですし、もっと言うと当たり前であるとも思っています。

 

実際教室の中を覗いてみると資料が山積みだったり、掲示物がありすぎてちょっとよれよれになっていたり、壁や床などが汚れていたり…。

想いやシステムなどが優先されていて教室内の環境はあまり重視されていないような気がしています。

 

いいこと言ってるけど、教室の中はちょっとだらしないよねという教室に大事なお子様は預けられないと思うんですよね。

 

塾にはそこまで求められていないと言われてしまえばそれまでですが、

子どもたちが通ってくれる教室なので細かい部分までこだわらないといけないと私たちは考えました。

(そもそも教室環境は細かい部分とは思っておらずめちゃくちゃ勉強の成果にも影響すると考えてます)

 

ご飯を食べに行くのにもお店の雰囲気は重要じゃないですか。

美味しさは当たり前でプラス店の雰囲気までこだわる。

(あと接客も大事です)

 

T’sLabおおわだ研究所も子どもたち一人ひとりに合わせて全力でサポートし成果を出して自信をつけてもらうことは当たり前で、

同じぐらい教室の環境も大事だと思っています。

 

T’sLabおおわだ研究所に興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop