今でも大事にしている助言。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 今でも大事にしている助言。

今でも大事にしている助言。

私は以前広告代理店で営業をしていました。

 

営業にはノルマがあり、数字に追われる日々でした。

(その会社ではマイルドな言い方で目標と言ってましたが…)

 

ノルマに毎回達成できていればいいのですが、そんなうまくいかないときもあります。

 

あるときノルマ達成が厳しくとても追い込まれたいました。

 

そのときの上司のアドバイスは今でも心に残っています。

 

「大きい一発逆転なことをするな。地味なことをコツコツ続けろ」

 

まずノルマをあきらめて何もしない。

これはその会社ではありえませんでした。

最後の最後まであきらめずに行動しようと。

 

そして、一発逆転を起こす。

そんなことはあり得ない。

それが上司の言葉でした。

 

毎日コツコツ腐らずに泥臭いことを行っていれば、いつか「もしかしたらこれいけるんじゃないか」と言うラインがくる。

そのラインがくれば気持ちも前向きになり、目標を達成することができるのだと。

 

そして、そのときできることをひたすら泥臭く行った結果ノルマを達成することができたんですね。

まさに実際に体験してしまったんです。

この助言は今でも大切にしています。

 

生徒一人ひとりどう成績を上げていくか、志望校に合格させるかで思い詰まったときには基本に立ち返ります。

どんな生徒なのか、強みや課題、実際にコミュニケーションを取ったりして全力で生徒に向き合います。

とにかく個別指導塾として当たり前のことを全力に取り組んでいきます。

 

勉強も一緒です。

たまに点数が上がる方法ありませんかと。

 

一発逆転の方法はありません。

毎日コツコツ腐らずにやる続けることで成績は上がっていきます。

 

志望校が厳しいと言われて追い込まれていても一緒です。

やらなかったらそのまま状況は変わりません。

受験勉強を毎日コツコツ腐らずに行いましょう。

それが合格への近道です。

 

やり方がわからない子はいつでもT’sLabにきてください。

いつでも待ってます。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop