保護者の方と面談をしていきます。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 保護者の方と面談をしていきます。

保護者の方と面談をしていきます。

T’sLabでは今月は保護者面談を行っていきます。

 

保護者の方に塾にお越しいただいていろんな話をします。

(ざっくり(笑))

 

具体的には、塾での様子や、学習状況、これからのプランなどをお伝えしたり、

ご家庭での様子なども確認させていただきます。

 

塾だけでは生徒の様子はすべて把握できないんですね。

 

塾ではあまり話さない子が家では塾の話をめちゃくちゃしてくれていたり、

逆に家で話せないことを塾の私や講師に相談していたり。

 

些細なことでも知れば知るほど生徒たちへのよりよい指導が可能になります。

 

そして、何より保護者の方も塾で子どもがどんな様子なのかはとても気にされています。

 

T’sLabでは生徒を講師任せにするのではなく、室長が責任をもって把握しています。

 

手厚いサポートをぜひ体感していただければと思います。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop