自分の秘めた力を信じる! | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 自分の秘めた力を信じる!

自分の秘めた力を信じる!

今の時代努力しても夢がかなわないとか、努力しても無駄だというような空気が少しばかりあるような気がします。

 

努力ってかっこ悪いよね的な…。

 

でも、私は声を大きくして言いたい!

努力は大事です。

そして、努力は必ず報われます!

 

さらに、もっと大事なことは、努力すれば報われると信じ続けることです。

そう信じる強い心をもっていれば努力はできますし報われます。

 

私の大学受験のときです。

家庭が裕福な方ではなかったので、国公立の大学しか受けることができませんでした。

当然、滑り止めの大学は1つも受けられませんでした。

 

とにかく大学生になりたかった私は結構勉強しました。

当時は努力してるとは正直思っていませんでしたが、やり続けていれば必ず合格するという気持ちは持っていました。

 

そして、何とか合格したのですが、今でもこの成功した体験は自分を表現するうえでは欠かせません。

 

また、努力しているとすごいことに気づきます。

それは、周りのみんなが本気で応援してくれるんです。

友だちや、当時の先生、家族まで。

この応援はめちゃくちゃ力になりました。

 

努力をすれば、それを認めてくれる周りのみんなが出てくるんです。

これも努力をしないとわからないことですが、必ず現れます。

これも信じてください。

 

あと、間違ってはいけないことは、努力は決して、

徹夜で勉強するとか、体を壊してまでがんばるとかそういう意味ではありません。

 

健康はめちゃくちゃ大事です。

 

短時間でどう効率よく勉強するか、そんなことを真剣に考えることも努力です。

 

最後にもう一度言います。

努力は必ず報われます。

そして、努力は必ず報われると信じ続けてください。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop