集中力を高める環境。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 集中力を高める環境。

集中力を高める環境。

勉強の効率を上げるために集中力はかかせません。

 

長時間勉強したとしても、途中でスマホをいじったり、違うことを考えたり、頻繁にトイレや席を立ったりすると、

時間のわりに勉強が身についていなかったりします。

 

反対に短時間でも、勉強だけに集中すると成果はついてきます。

集中して勉強することは学力向上のためにとても重要なことです。

 

T’sLabは生徒が勉強に集中できるような環境を整えています。

 

とにかく集中できる空間、落ち着いた雰囲気にこだわっています。

掲示物はほぼなく、目移りするものはありません。

 

そして、講師が生徒全員の様子を見渡せる授業ブースになっています。

生徒が大きな一つの机に座っているのですぐに生徒に声かけることができます。

 

一つの机に生徒が座っているので、授業に関係のないものを置くスペースはありません。

 

机の上に関係のないものを置くと集中力は途切れたりします。

机に水筒を置くのと、足元に水筒を置くのとで水分を取る回数が違ったりします。

(目の前にあるとすぐ飲みたくなるんです)

 

あと、授業ごとの仕切りがないので、すべての授業の様子が見れます。

周りの生徒たちががんばっている姿を見ると、余計なことができなくなります。

勉強しに来ている生徒たちばかりなので、周りの生徒の様子をみて自分もやろうという前向きな気持ちになるんですね。

 

そして、BGMも流しています。

ゆったりした気持ちでリラックスした状態で勉強に励んでもらおうとの理由です。

適度の雑音は集中力を高めます。

 

そんな個別指導塾です。

 

とことん集中できる環境にこだわった個別指導塾T’sLabに興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop