40代の室長がいるT'sLab。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 40代の室長がいるT'sLab。

40代の室長がいるT'sLab。

私はできる限り生徒に話しかけることを心がけています。

しかも、笑顔で。

 

私は生徒からするといいおっさんです(笑)

お父さんの年齢に近いです。

 

ので、そもそも生徒からするとしゃべりにくいんだと思っています。

間違いなく年齢が近い講師との方が生徒たちは話しやすいでしょう。

(気持ちわかります)

実際、私より現役大学生の講師との会話の方が盛り上がってたりします。(苦笑)

 

でも、それでいいんです。

 

私は20代後半からこの仕事に携わっています。

当初はお兄さん的な感じだったのか生徒は気兼ねなくばんばん話しかけてきました。

でも、私が年を取るにつれてその勢いは衰えてきてます。

 

私は自分の年齢に合わせた室長になっていかないといけないと思っています。

20代は20代の、30代は30代の、40代は40代の室長にならないといけないと。

 

今は20代のときの勢いやノリで生徒たちと盛り上がるのではなく、

何かあったときに生徒に頼ってもらえるようなそんな室長でありたいですね。

(本来の室長的な存在になってきているんではないかと)

 

でも、その時に生徒から話しかけられなかったら元も子もないので、

普段から生徒たちにこっちから声をかけることを心がけています。

しかも笑顔で。

 

そうするとたまに「実は・・・」と悩みを打ち明けてくれます。

いざというときに安心して頼れるよう普段から意識しています。

 

若さには負けない経験とこの室長に任せてたら大丈夫と思ってもらえる安心感が武器です。

 

そんな室長がいるT’sLabおおわだ研究所です。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop