日々の過ごし方。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 日々の過ごし方。

日々の過ごし方。

私の友人は猫を飼っています。

 

とてもかわいい猫で家族みんなかわいがっています。

(私も見たことありますがとてもかわいいです)

 

特に友人の奥様は猫にぞっこんのようで少しでも手が空けば猫と戯れているそうです。

 

あるときに友人が奥様にこう聞きました。

「猫のことめっちゃ好きやなぁ。猫がいなくなったらどうしようもなくなるんじゃないん?」

 

猫がいなくなると奥様は喪失感半端なくなってしまうんではないかの心配からの質問でした。

 

奥様の返事はとてもいいものでした。

「いついなくなってもいいように毎日接しているから多分大丈夫」だと。

 

もちろん悲しむのは間違いなのでしょうが、

後悔しないように猫が元気なうちに、戯れられるうちに全力で戯れていたんです。

 

すごくいい話だなと友人と盛り上がっていました。

 

勉強や塾でもやっぱり同じことが言えるんじゃないかと思うんですよね。

勉強できることや塾に通えることは決して当たり前なことではありません。

 

いつどうなるかわかりません。

明日に塾に行けなくなるかもしれないし、友だちと会えなくなるかもしれないんです。

 

ぜひ一日一日を有意義に過ごしてほしいですよね。

そして、何事も経験です。

いろんな経験をして成長していきましょう!

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop