期末テスト結果② | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 期末テスト結果②

期末テスト結果②

今回は結果的に学力UPしてるじゃん!という話です。

ぜひ最後までお読みください。

 

淀中2年生の話です。

今回の期末テストは前回の中間テストより難しかったようです。

 

特に数学の平均点は中間テストより10点ほど下がったと聞いています。

(あくまで生徒からの情報です)

(まだ学校から配られるテスト成績表をもらっていません)

(そのテスト成績表に平均点が書いています)

 

そして、紹介したい生徒は今回の期末テストで、数学が6点上がりました。

80前半から80後半の点数になりました。

6点ってあまり変わってないと思われますか?

 

とんでもございません。

平均点が10点下がったテストで6点上がったってことは確実に教室内の順位は上がっていますよね。

 

結構見落とすところではあります。

点数変わらんかったぁと嘆いてたとしても実は平均点が下がっていて、実際は上がっていたりします。

(下がってるのに上がってるという表現がややこしくてすみません…)

 

しかも、この生徒は、1年生の最後のテストでは40点台でした。

そこからT’sLabに通い始めました。

 

数学が一番苦手意識がありました。

が、T’sLabでの授業や宿題などしっかりこなし前回、今回と80点オーバーを取ってきました。

 

本人も数学が好きになってきたと言ってくれています。

(連立方程式が楽しいとのことです)

 

この調子でいけば80点台から下がることはないと思われます。

次は90点台ですね。

 

苦手から好きに変わると強いです!

意識が変われば結果が変わります。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop