中間テスト結果⑥ | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 中間テスト結果⑥

中間テスト結果⑥

本日も中3生を紹介します。

 

この生徒はテストが終わるたびに成績向上者として度々登場している生徒です。

なぜなら、成績が上がり続けているからです!

 

特に今回は数学の話をさせてください。

 

入塾当初は60点台でした。

 

5教科の中では数学は1番好きな教科でした。

他の教科は平均点以下ですが、数学はいつも平均点ぐらいをキープ。

他塾で習っていたのですが伸び悩んでいてT’sLabおおわだ研究所にきてくれました。

 

T’sLabおおわだ研究所にきて最初の定期テストでいきなり80点台を取りました。

本人の喜びようはすごかったですね。

今でも覚えています。

 

そこから一度70点台に下がったのですが、その次にはまた80点台に戻してきました。

最初の80点台を取った時から目指すは90点台と言っていましたがなかなか90点の壁が…という状態でした。

 

が、今回の中間テストでついにその壁がぶち破られました。

なんと93点!!

 

めちゃくちゃ喜んでいました。

しかも、冷静になって答案用紙を見直しすると間違えた問題は全部ケアレスミス。

全く分からなかった問題が1問もなかったのでした。

 

本人もこのことにとても悔しがっていました。

この間違いしなかったら100点とれたのに~!と。

 

保護者様曰くT’sLabは楽しんで通っていますとのこと。

 

楽しみながら成績が上がっていくなんて一番の理想の形ですよね。

そんな個別指導塾を目指しています。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop