中間テスト結果③ | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 中間テスト結果③

中間テスト結果③

今回も成績が上がった生徒を紹介します。

 

この生徒は今年の1月に入会してくれた淀中の2年生です。

 

数学がとにかく苦手で、小学生の算数時代から好きではなかったと。

英語は好きだけど点数が下がってきていて不安だと言うことで入塾してくれました。

 

数学は40点台で英語は50点台で5教科合計で260点台。

本人は75点以上取りたいとの目標で、お母さまはまずは300点を越えてほしいとのことでした。

 

そして、学年末テストでは、英語は74点といきなり70点越え。

しかも、目標点の75点まではあと1点でした。

数学は変わらず40点台。

5教科合計で290点台まできましたが、300点まではもう少しの状態でした。

 

ただ、本人は勉強方法がわかってきて、塾での予習授業の効果もあり、学校の授業もわかるようになってきました。

 

そして、今回の中間テスト。

結果は、5教科合計で370点越え!

これは今までの過去最高点でした。

 

気になる各教科の点数は、

数学がなんと80点台!

前回の結果の2倍ほどの点数を取っていました。

英語も負けじと80点台。

着実に点数が上がっていました。

 

残りの国語は70点台で過去最高点と同じ点数、理科は70点台で過去2位、社会は60点台で同じく過去2位でした。

もちろん、英語と数学は過去最高点です。

 

数学に関しては今まで80点台を取ったことがなかったので、大台突破という状態ですね。

目標であった75点以上は数学、英語、国語が達成です。

 

本人のモチベーションはすごく上がったとのことです。

めちゃくちゃうれしいと喜んでいました。

 

まだ次は伸びます!

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop