大手個別指導塾に負けない臨機応変さ。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 大手個別指導塾に負けない臨機応変さ。

大手個別指導塾に負けない臨機応変さ。

おかげさまでT’sLabおおわだ研究所、つかもと研究所ともにたくさんの生徒たちが通ってくれています。

 

決して大きな塾ではないにもかかわらずT’sLabを信じて頂き本当にうれしく思います。

期待に応えるだけでなく、期待を大きく上回り皆様に満足いや、感動してもらえるよう引き続き精進してまいります。

 

今、たくさんの個別指導塾があり、たくさんの教室を開校している大手の塾もあります。

そんな中、T’sLabが大手には負けないとこだわっている中の一つに「臨機応変さ」を掲げています。

 

小さい個別指導塾ならではの小回りの利く運営をしています。

 

大手では、本部との兼ね合いもありご家庭のご要望をすぐに対応できないこともあるんです。

一度上司に確認しますとか、本部に確認しますみたいに…

(実際働いていた時もそうでした)

 

他にも、マニュアルが多くルールも徹底されているので意外と融通が利かなかったりします。

その要望は応えてもいいじゃないか、でも実際できなかったということもありました。

 

T’sLabではできるだけ臨機応変に素早い対応ができるように心がけています。

 

例えば、振替制度。

T’sLabでは連絡をいただければ振替授業は行います。

急な体調不良で当日のご連絡でも振替をすることにしています。

 

さらに、テスト前にも授業の日程を変更したりします。

テスト当日に授業がある場合です。

 

例えば、英語のテストが金曜にあり、T’sLabの英語の授業も金曜にあるときは、テスト前に日程変更したりします。

そして、テスト対策を行うんですね。

 

他にも、T’sLabは月の途中からの入塾も可能になっています。

その時は行う予定の授業の分だけの料金をいただきますので、損することはありません。

 

退塾に関しても同じです。

未消化の授業料に関しては返金いたします。

 

他にも細かいことはたくさんありますが、T’sLabではその場その場に応じて対応することが可能です。

全てのご要望を実現することはできないかもしれませんが、T’sLabは生徒のためを軸に動いています。

 

小さい個別指導塾のいい部分をどんどん出していきたいと思う今日この頃です。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop