100%の力で取り組む。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 100%の力で取り組む。

100%の力で取り組む。

中間テストが近づいてきました。

 

テスト勉強ははかどっていますでしょうか。

 

先日テスト前の心得みたいなのを書きましたが、

もう少し心構えについて書きたいことがあったので、今回のブログで書こうと思います。

 

私は本音を言うと、もちろんテストではいい点数を取ってほしいですし、

みんな100点取れたらどれだけすごいことなんだろうと思っています。

 

ただ100点を取ることも大事なのですが、それと同じぐらい大事に考えていることは、

100%の力を発揮したかどうかです。

 

これは本番のテストの時だけではなく、テスト前の勉強からその意気込みで迎えているかということです。

 

100%の力を練習で発揮しないと本番で100%の力を出すことはできないと思っています。

部活や習い事も同じですよね。

結構部活と勉強は別物と考えている子が多いのですが、一緒です。

 

なので、テスト勉強でも100%の力を出す癖をつけておきましょう。

 

100%を出すためにはまずは体調。

規則正しい生活をして、集中できる状態を作ります。

眠たい目をこすりながら勉強しても、集中できません。

眠気は100%の力を出すのに最大の敵です。

 

そして、勉強の環境。

勉強に関係のないものは近くには置かない。

スマホもない方がいいでしょう。

気が散ってしまうと集中力が途切れてしまうんですね。

 

だらだら勉強するのだけはなしにして、やるからには全力で何事にも取り組でいきましょう。

 

皆さん、テスト頑張って!

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop