小学生もがんばってます! | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 小学生もがんばってます!

小学生もがんばってます!

T’sLabおおわだ研究所では小学生もがんばっています。

 

220406.jpeg

 

写真は1対1の状態です(笑)

 

時間帯によってはこんな感じの授業風景もあります。

 

特に16:40~の授業は小学生が中心になりますので、ゆったりとした授業風景になったりします。

 

明後日から新学年がスタートしますね。

 

私の経験では小学5年生から特に算数の内容が難しくなります。

算数が苦手になる学年は小5が多いんですよね。

 

小数×小数、小数÷小数

(小数点の移動)

分数の足し算・引き算

(通分や約分)

割合

(どれとどれを割るのかなど)

速さ

(時間を分や秒に変えるなど)

 

この辺りは特に難しく感じる子が多いです。

ただ、この単元はこれから先ずっと使います。

 

小学生で算数に苦手意識があるお子さまはお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop