T'sLabおおわだ研究所の授業の様子を公開! | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. T'sLabおおわだ研究所の授業の様子を公開!

T'sLabおおわだ研究所の授業の様子を公開!

テレビよりアニメより何より自分の動画を見たがる息子がいる今日この頃です。

 

 

只今T’sLabおおわだ研究所ではたくさんのお問合せを頂いております。

その中で授業の様子を知りたいと言う要望を頂くことも多々。

 

ということで、本日は少しだけですがT’sLabおおわだ研究所の授業の様子をお見せします。

 

220323.jpeg

 

T’sLabの形式は講師1名に対して生徒が最大4名の個別指導です。

 

この写真では生徒が3名で授業を行っています。

(曜日時間の関係で最大の4名ではないところがあります)

 

この生徒たちはみな別々の内容を指導しています。

3名とも学年が違います。

一斉に指導するわけではないんですね。

(ちなみに手前のテーブルに写っている生徒たちも授業中です)

 

1名を指導しているとき、他の生徒は演習を行っています。

講師の目線の位置を見て頂ければわかるのですが、生徒の様子を常に把握することができます。

なので、演習で手が止まっていても講師はすぐに気づきます。

だから、適切な指導をすることができるんですよね。

 

講師の目の前で授業を受けている生徒側もいい緊張感を持っています。

集中力が違います。

 

先日ある生徒が塾にきたら集中してめっちゃ勉強できる!と言ってくれていました。

(実はこの話のあとは「でも、家では集中力が続かないねん…」と言ってました(苦笑))

(なので、T’sLabでの自習をすすめました)

 

居心地のいい空間の中で緊張感をもって集中できる環境があるT’sLabです。

そんな環境で勉強したい方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop