祝!公立高校合格!! | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 祝!公立高校合格!!

祝!公立高校合格!!

鯉にえさをあげるとき、投げ方がうまくないので池まで届かず目の前の地面に落ちるえさをみて「なんでや…」とつぶやく息子がいる今日この頃です。

 

 

T’sLabおおわだ研究所が開校して初めての受験でした。

 

T’sLabおおわだ研究所にも公立高校を受験する生徒がいました。

 

見事合格です!!

 

学校では厳しいから志望校を下げた方がいいと言われていました。

ただ本人の意思は固く本人や保護者の方もすごく悩まれていました。

 

こちらの判断では、合格するラインに立っていると考えましたし、

本人の実力で志望校を下げるのはもったいないと伝え第1志望の高校を受験しました。

 

教室が開校してすぐに入塾してくれた生徒で、定期テストの点数がみるみる上がっていきました。

(お母さまからもっと早くに入塾してればよかったと言って頂いたのですが、

もっと早い時期はT’sLabおおわだ研究所がなかったですよーと冗談交じりで話していたことを思い出します(笑))

 

受験前には正直に不安を口に出していましたが、こちらでは講師や私たちが励ましていました。

 

入試が終わってからも、全然できなかったと言っていましたが、みんな同じ思いやから心配しないでと励ましたいました。

 

そして、合格!

めちゃくちゃうれしかったですね。

 

高校生活楽しめそうでなによりです。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop