学年末テスト成績向上者④ | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 学年末テスト成績向上者④

学年末テスト成績向上者④

熊のイラストを見るとたまに犬と思ってしまう今日この頃です。

(私だけですかね(苦笑))

(顔だけのときや色が微妙なときに特に思います)

(改めて見比べると耳が違うんですね)

 

 

今回も紹介します!

 

今回は中1生。

前回から英語が15点UP!

前回から平均点が下がった中での点数UPです。

 

ちなみにこの生徒は前回は平均点+10点から今回は平均点+30点になりました。

 

よく頑張ってます。

 

この生徒も12月から入会してくれましたので、今回がT’sLabにきて初めてのテスト。

授業中とてもまじめで、宿題もしっかりしてくれます。

 

英語は中1の初めのテストから徐々に点数が下がっていた状態で本人も自信がなくなっていました。

 

でも、授業中や宿題の正答率や、理解度を確認していくともっと点数が取れるだろうと考えていました。

本人の自信のなさが点数に響いていたのではないかと。

 

なので、本人のレベルに合わせて問題を解いてもらい自信をつけていきました。

 

本人が前向きに授業に取り組めるよう問題や解説のレベを合わせていくのはとても重要です。

 

わからないが続くとモチベーションが下がりますし、逆に簡単すぎて解けまくっても意欲がわきません。

生徒にとって難しすぎず簡単すぎない問題を解いてもらうことがやる気につながります。

 

この問題の選定が室長や講師の腕の見せ所なんですね。

 

T’sLabでは生徒を理解することに全力を注ぎます。

適切な取り組みをすれば必ず結果はついてきます。

 

ぜひ問題にもこだわっている個別指導塾T’sLabに興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop