学年末テスト成績向上者③ | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 学年末テスト成績向上者③

学年末テスト成績向上者③

セブンイレブンの前を通ると「セブンイレブンいい気分~」と歌う息子がいる今日この頃です。
 
 
今回も学年末テストの成績向上者の紹介です。
 
中2生の結果なのですが、今回数学が40点以上UP!
 
今年の1月から入塾してくれた生徒です。
入塾当初は今回のテスト範囲である証明が全くできないとのことでした。
実際授業で確認してみると、確かに証明の書き方がおぼつきません。
でも、角度や辺の長さはしっかり解ける。
 
てことは、証明の進め方や図形の性質をしっかり理解できれば解けるようになるだろうと考えたんですよね。
 
そこで、学年末テストに向けて証明問題を中心に問題を解きまくりました。
わからないところは丁寧に解説し、また演習する。
聞いて終わりではなく、自分で解けるまで演習しました。
そして、今回の結果につながったんですよね。
 
本人もめちゃくちゃ喜んでいました。
もちろん、本人の目標点数を大幅に超えました。
 
なぜ今まで点数が伸びなかったのかがわかったような気がします(本人談)
 
そういう風にテストを通じて気づきが生まれれば必ず成長します。
結果が伴えば、自信にもなるんですよね。
 
この喜びを点数に悩んでいるすべての子に感じてもらいたいと思ってます。
やり方次第で結果は変わります。
そんなT’sLabおおわだ研究所に興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。
 
 
出来島駅近くの個別指導塾
T’sLabおおわだ研究所
室長

BACK

pagetop