学年末テスト成績向上者② | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 学年末テスト成績向上者②

学年末テスト成績向上者②

息子が電車の中でいきなり右腕を上げて「イェーイ!」と言ったので、何かなと思ったら

目の前にあるポスターに載っていた自由の女神のまねをしていたらしい今日この頃です。

(自由の女神は「イェーイ!」って言ってないと思うぞ…)

 

 

まだまだ学年末テストで成績が向上した生徒を紹介します。

 

数学が50点台から80点台に上がった中2生です。

 

保護者面談ではお褒めの言葉を頂きました。

 

とにかく子どもが楽しく塾に通っているとのこと。

そして、成績も上がってきていて保護者、生徒ともにとても満足してくれています。

 

塾ではその生徒はあまり大っぴらにT’sLab大好きとは言ってくれないのですが、

家ではめちゃくちゃ言ってくれているようです。

毎日でも塾に行きたいと。

 

そんなことを家で言ってくれてるなんてめちゃくちゃうれしいじゃないですか!

担当講師との相性がよく、授業終わってからもいろんな話で盛り上がっています。

 

やっぱり相性って大事ですよね。

 

T’sLabは担任制です。

なので、同じ講師で授業を進めていきます。

 

この時に最も大事なのは相性です。

質問しやすい、話しやすい、わかりやすい・・・これらは生徒によって違います。

面談で生徒の学力や性格などを把握し生徒に最も合った講師を選びます。

 

もし、相性が合わないなと思ったら遠慮なくお申し付けください。

すぐに対応させていただきます。

それぐらい相性は大事だと思っています。

 

まだまだ成績が上がる生徒ですので、3年生のスタートダッシュを決められるよう引き続き指導していきます。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop