学年末テスト結果速報! | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 学年末テスト結果速報!

学年末テスト結果速報!

公園で遊んでいるときに救急車のサイレンが聞こえると、公園の子どもみんなが遊んでいる手を止めて救急車を見る今日この頃です。

(特に男の子はがっつり見てます)

(もちろん、息子も見てます)

 

 

今回は成績が上がった生徒を紹介します。

 

12月に入会してくれた中1生です。

 

T’sLabおおわだ研究所にきて今回が初めての定期テスト。

入塾前は英語、数学ともに平均点以下で苦手意識がありました。

 

数学は計算がめんどくさい。

英語は単語が覚えられなくて文法もあやしい。

そんなことを入塾前の面談で話していました。

 

まずは平均点を超えたい!

そんな目標をもってT’sLabに入塾してくれました。

 

T’sLabでの授業はとてもまじめで、こちらの説明もわかるまで聞き、宿題もしっかりやってきています。

 

そして、今回の学年末テスト。

数学が20点UP!

英語は30点UP!

 

ともに平均点を10点以上上回る結果になりました。

 

ただ、そこで終わらないのがT’sLab。

解答用紙を確認します。

 

当初苦手だと言っていた単語、文法の正答率が上がっています。

数学での計算問題も正答率が上がっています。

 

でも、よく分析すると、授業ではできていた問題をもったいないミスで間違えている部分もありました。

・・・てことは、まだまだ点数は伸びるということです。

 

実はほかの生徒も結構点数が上がっています。

また紹介しますね。

 

そんなT’sLabに興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop