うれしい言葉を頂いています。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. うれしい言葉を頂いています。

うれしい言葉を頂いています。

保育園の送りの時、息子と同い年の女の子が一生懸命階段を上っている横で、

「パパ抱っこして~」と叫んでいる息子がいる今日この頃です。

(そこは一緒にがんばれよ!)

 

 

おかげさまでT'sLabにはたくさん方から見学をしたいというお問い合わせを頂きます。

見学をした皆さんの感想でほぼ必ず言ってもらえることは、

 

「塾っぽくないですね。」

「おしゃれな塾ですね。」

 

一見誉め言葉ではないように思いますが、私たちスタッフからすると一番の誉め言葉です。

T'sLabを立ち上げるときに最もこだわったのが居心地です。

 

ある研究者が勉強するのに一番居心地のいい場所を研究したそうです。

自分の部屋、リビング、図書館、ファミレスの4つのうちで一番集中ができ勉強が捗る場所はどこなのかという研究です。

 

結果はなんとファミレスだったのです。

意外じゃないですか?

 

研究結果では、自分の部屋は誘惑が多すぎたり、静かすぎたり。

リビングは適度な雑音はあるが自分に関係する音なので集中できない。

図書館は静かすぎる。

ファミレスは適度に雑音があるが自分に関係のない音なので心地よく勉強ができたそうです。

 

それならば塾の概念を取っ払ってカフェに間違われるようなおしゃれで落ち着きのある空間を作ろうとなったわけです。

 

もちろん、見た目だけで中身が何もなっかたら意味がありません。

なので、システム面も大手個別指導塾で培ったノウハウのいい部分を活かし、悪い部分は改善し作り上げました。

 

よって、今までにない塾T's Labが出来上がったわけです。

 

ただ時代が猛スピードで変化する中、これが完璧だとは思っていません。

常に改善点を探し出し理想の個別指導塾を目指していきます。

 

そんなT'sLabに興味のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop