子どもは必ず成長する。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 子どもは必ず成長する。

子どもは必ず成長する。

自分が踊っている動画を見てニヤニヤしている息子がいる今日この頃です。

 

 

受験生はついに明日が私立入試です。

 

T’sLabおおわだ研究所には私立専願の生徒がたくさんいます。

 

まずは合格をしっかりつかめるよう最後までサポートしていきます。

 

最近の受験生を見ていると、

自分からこの単元をしたいとかここを教えてほしいとか積極的に質問や要望を伝えてきます。

 

今までは何をしたらいいかわからないと言っていた生徒たちが特に変わっています。

これも成長ですよね。

 

今日は家で計算問題解きまくるねん、と。

自分で計画を立てて実行することは勉強する上でとても重要です。

 

わからないときは聞いてきたらいい。

なんぼでもT’sLabを頼ってきてください。

 

中にはそれは自分で考えなさいと突っぱねるところもあるみたいですが…

(自分で考えることが大事だというモットーの中で指導している感じ)

 

どう考えたらいいかわからないから聞いてきているのです。

初めはみんなどうしたらいいかわかりません。

やり方を教えてあげて徐々に自分でできるようになればいいんです。

 

今までの子どもたちを見ていると必ず自分でできようになっています。

そう信じて子どもたちと接しています。

 

ちなみに中1中2生も学年末テスト2週間前です。

こちらの対策もT’sLabは全力で進めていっています。

 

勉強の仕方がわからない子どもたちはぜひ一度T’sLabに気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop