今まで頑張ってきたじゃないか。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 今まで頑張ってきたじゃないか。

今まで頑張ってきたじゃないか。

息子は鬼に扮した保育士さんを見て真顔で豆を投げていたらしい今日この頃です。

 

 

中3生は私立受験が近づいてきましたね。

 

この時期になると合格するだろうかと不安になる受験生がちらほら。

 

問題解いてみたらわからない問題だらけだった。

周りの友だちはすらすら解いている。

 

自分は本当に大丈夫なのだろうかと。

この不安は勉強するしか取り除けないと思い、勉強するがやっぱり不安だ。

 

みんなこの時期は不安になります。

なんせほとんどの子どもたちが初めて受験を経験するのですから。

 

そんな時はこれまで頑張ってきたことを思い出してください。

家で部屋にこもってひたすら勉強していた姿。

塾で朝からずっと授業を受けていた姿。

自習室で黙々と勉強していた姿。

眠たい目をこすりながら机に向かって勉強していた姿。

友だちと勉強について話していた姿。

 

そんな姿を思い出すと、自分はこれだけやってきたじゃないかときっと励みになります。

それがきっと自信につながります。

自分はこれだけやってきたのだと。

 

T’sLabはそんな話をしながら生徒たちを勇気づけています。

 

受験はもう少しです。

目標に向かってもう少し突っ走っていきましょう。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

 

BACK

pagetop