安心して授業を休むことができる個別指導塾。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 安心して授業を休むことができる個別指導塾。

安心して授業を休むことができる個別指導塾。

息子が数字を覚えだし、通っている車のナンバーをひたすら読み上げる今日この頃です。

 

 

以前室長していた塾は全国に何教室もある大手の個別指導塾でした。

大手になると組織のルールががっちりあるのでなかなか自分の意見がすぐに通ることはありません。

 

やっぱり働いていると納得できないルールもあって。

 

以前このブログにも書きましたが例えば入会金について。

 

入会金って何の料金なのかよくわかりませんでした。

(キャンペーンで無料にするためのものなのかまで思ってました(苦笑))

 

他にもあって、今回はそれについて書こうと思っているのですが、振替授業です。

休んだらその授業はどうなるのかということです。

 

以前の個別指導塾では振替授業は原則行わないでした。

とくに当日の欠席は問答無用で振替できませんでした。

(前日までに連絡があれば振替はできるときもありました)

 

これすごく違和感を感じていたんですね。

 

シンプルに授業料を頂いているのに休んだら授業がなくなるってどうなんだろうってことです。

(授業料を前受けで頂いていました)

 

百歩譲って集団授業ならまだわかります。

 

しかも、生徒の都合に合わせて塾に通えますと謳っている個別指導塾が

当日体調不良で休んだら振替できませんはなかなか納得できませんでした。

(しかもお金も頂いている)

 

なので、T’sLabを立ち上げたとき、振替授業は行いますというルールを設けました。

 

当日体調不良で休んでも振替で授業を行います。

(ただし、ご連絡はくださいね)

 

安心して生徒のペースで勉強できる環境を整えています。

 

ぜひ興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop