自習も盛り上がっているT'sLab。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 自習も盛り上がっているT'sLab。

自習も盛り上がっているT'sLab。

ケーキ屋さんのケーキを見てはっきりした口調で「おいしそうやね~」と言った息子がいる今日この頃です。

 

 

淀中や西淀中は今日から期末テストです。

 

T’sLabには自習スペースを設けているのですが、連日たくさんの生徒が自習にきています。

 

正直に申し上げてめちゃくちゃがんばっています。

 

友だち同士で自習に来ている生徒もいるのですが、

自習中はしゃべることもなく黙々と自分の勉強に取り組んでおります。

 

T’sLabの自習スペースは仕切りなどがなくオープンなスペースです。

なので、自習をしている姿は常に私やほかの生徒たちにも丸見えです。

 

勉強に関係ない話をすると注意するよとは言っているのですが、注意する場面がありません。

 

私も手が空いていれば声を掛けます。

わからない問題などの質問があればそのときにガンガン答えています。

 

昨日も中1の英語や中3の数学や理科などを自習時に教えていました。

 

家で勉強するより集中できる。

わからないところを教えてくれる。

対策問題をもらえる。

など

 

自習に来てくれる生徒たちからの評判は上々です。

 

そんな個別指導塾T’sLabに興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop