実力テストで過去最高点を叩き出した生徒との会話。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 実力テストで過去最高点を叩き出した生徒との会話。

実力テストで過去最高点を叩き出した生徒との会話。

赤いバイクを指差して大声で「赤いバイクかっこいいねぇ!」と叫び、乗っている人を苦笑いさせた息子がいる今日この頃です。

 

 

今回は実力テストで過去最高点を叩き出した生徒との会話を紹介します。

 

この生徒はT’sLabおおわだ研究所が開校してすぐに入会してくれた生徒です。

いわゆる初期メンバーみたいな感じです。

 

以前通っていた塾で思うように成績が伸びずT’sLabおおわだ研究所に来てくれました。

先日紹介した生徒と状況は似てますね。

 

生徒「実力テスト返ってきた。」

私「マジで!どうやった?」

 

生徒「何点やと思う?」

私「前回の期末テストが60点台やったから70点超えてたらいいなぁ」

 

生徒「76点!」

私「マジで!すげぇやん!よくがんばったね」

 

生徒「今までで一番高い点数やねん。過去最高点!」

私「マジで!やったやん。実力テストで最高点取るのって難しいねんで。範囲が広いから」

 

生徒「私の点数見て友だちもT’sLabいこっかなって言ってるわ」

私「マジで!めっちゃうれしい話やん」

 

生徒「でも、違う塾通ってるからなぁ」

私「そうなんや。でも、違う塾で満足してないかもしれへんやん」

 

私「ところで今回のテストの点数担当の講師に伝えとこか?それとも私から伝えよか?」

生徒「室長から点数低めで伝えといてや」

 

私「・・・低め!?」

生徒「後でほんまの点数伝えたら驚くやん」

 

私「なるほど。いやぁ、でも講師に嘘伝えるのもどうかと思うし・・・」

生徒「わかった。じゃあ私から伝えるから言わんといて」

 

最後は私も生真面目さが出てしまいました(苦笑)。

生徒も納得してくれたんでよかったです。

 

この生徒もとてもうれしそうでした。

点数を言うときのもったいぶりさが私もたまりませんでした(笑)。

 

人間関係に合う合わないがあるように、塾にも合う合わないはあると思います。

(塾を運営しているのがヒトですから)

(あくまでいい塾と悪い塾ではなく、合う塾と合わない塾があるということでお願いします(汗))

 

今通っている塾で思うような成果が出なくても、他の塾では成果が出ることがあります。

(今回と前回の生徒のように)

 

通うからには成果を感じたいじゃないですか。

ぜひ、塾選びでお悩みの方はT’sLabまでお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop