生徒の想い。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 生徒の想い。

生徒の想い。

寝るのとお風呂はママと決めている息子がいる今日この頃です。

(絶対に私を嫌がります)

 

 

今週から学校は始まりますね。

 

T’sLabでも夏期講習が佳境に入ってきました。

夏期講習では、今まで習った単元の苦手な部分を根本的に復習してきました。

 

全生徒本当にがんばっています。

 

難しいと言いながら、問題を何としても解こうと頑張っている生徒。

宿題多いと言いながらもしっかりやってくる生徒。

塾疲れたと言いながら、遅刻もせずにちゃんと毎日くる生徒。

 

口ではネガティブなことを言うこともあります。

でも、塾では本当に何とか勉強がわかるようになりたいと頑張っているんです。

 

本当に勉強がいやだったら塾にこないですもんね。

ちゃんとくるってことは何とかしたいと思っているんです。

 

私たちはそんな生徒たちを裏切るわけにはいきません。

なので、私たちも全力で生徒たちをサポートしていきます。

 

できるようになれば生徒たちは必ず笑顔になります。

その笑顔を作り出していくことが私たちの使命であります。

 

時々「夏休み始まる前はこんなことやあんなことができなかったけど、今できるようになっているやん」と伝えます。

すると、勉強で疲れている子たちが「ほんまや」と成長を実感してくれます。

そして、また頑張ろうかと思ってくれるんですよね。

 

一緒に困難に立ち向かっていく味方として引き続き生徒たちをサポートしていきます。

 

まだまだT’sLabおおわだ研究所では生徒を募集しています。

勉強で頑張りたいと思っている方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop