個別指導塾T'sLabおおわだ研究所では小学生もがんばっています! | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 個別指導塾T'sLabおおわだ研究所では小学生もがんばっています!

個別指導塾T'sLabおおわだ研究所では小学生もがんばっています!

息子が朝保育園に着いて最初に会ったお友だちに「〇〇くん、バイバイ」と言っていた今日この頃です。

(お友だちに「なんでやねん」ってツッコまれてました)

(ほ、ほんとの話です)

 

 

T’sLabおおわだ研究所には小学生も通ってくれています。

 

210727.jpeg

 

どうですかこの貸し切り感(笑)

太陽の光がすがすがしいぐらいに差し込んでいます。

 

本来は1対4の授業形式ですが、生徒数がまだ多くないので場合によっては1対1で授業を進めています。

もちろん、料金は変わりません。

 

ただ、何度かブログにも書きましたが、つきっきり(1対1や1対2)になると講師が教えすぎたり、生徒が考えずにすぐに答えを聞いたりするデメリットも出てきます。

あくまでT’sLabおおわだ研究所では解説はわかりやすく端的に、演習時間をとり自分で解けるように持っていく授業スタイルです。

 

写真は現在の教室の様子です。

(2021年7月27日15:30)

 

夏休みにもかかわらず小学生がかんばって勉強に励んでいます。

この生徒は今日18時まで授業があります。

 

集中力を切らさないような授業を行うのは講師にかかっています。

例えば、一方的な解説をするのではなく、生徒に問いかけていくなど。

(今も黒板を使いながら54の約数は?と生徒に問いかけてます)

 

あっという間に夏休みは終わります。

皆様、今できることをやっていきましょ!

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop