塾が楽しい理由。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 塾が楽しい理由。

塾が楽しい理由。

息子はベビーカーに乗ると屋根を開けたり閉めたりして遊ぶ今日この頃です。

(しかも高速で)

(ガリガリガリガリめっちゃ音なります)

 

 

昨日生徒と話をしていてT'sLabおおわだ研究所がめちゃくちゃ楽しいと言ってくれました。

理由は「だって、塾のおかげでめっちゃ学校の授業がわかるねん。」でした。

 

T'sLabおおわだ研究所はただ塾で教えるだけでは成績が上がるとは思っていません。

 

家庭学習と学校の授業が成績を上げるうえで非常に大事だと思っています。

(今回は学校の授業の重要性をお話しします)

 

1週間を過ごして中で最も勉強している場所は学校です。

学校の授業がわからなくなってしまうと成績は当然下がっていきます。

(しかも学校のテストが成績になる)

 

なので、学校の授業がしっかり理解でき、授業に参加できるようにT'sLabおおわだ研究所は指導しています。

 

ここで非常に大事になってくるのは学校が今どの単元のどこを進んでいるのか。

これは学校によって違います。

もっと言うと同じ学校でもクラスや先生によって進度は違います。

学校の授業に参加してもらうためには私たちが常に学校の進度の把握していることが重要になります。

 

なのでT'sLabおおわだ研究所は毎回学校がどこをしているのかを生徒に確認しながら授業を進めていきます。

毎回確認することで生徒も学校がどこをしているかを意識するというメリットもあります。

 

楽しいと言ってくれた生徒も塾で習っていることが学校への意欲になっていることを明確にわかっているので、

塾で勉強することが楽しくなっているのだと思います。

 

なぜそれをしているのかがはっきりわかって納得ができたら前向きに取り組めるじゃないですか(笑)

そういうことだと思います。

 

これからもT'sLabおおわだ研究所に楽しく通ってもらえるよう一人ひとりを全力でサポートしていきます。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop