T'sLabは定員制の個別指導塾です。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. T'sLabは定員制の個別指導塾です。

T'sLabは定員制の個別指導塾です。

バナナをヨーグルトにつけて食べたら美味しいことがわかった息子がいる今日この頃です。

 

 

210609.jpeg

※おおわだ研究所のカウンターです

 

T’sLabは生徒の人数に上限を設けている定員制をとっています。

(つかもと研究所もおおわだ研究所もです)

 

なぜ定員制なのか。

 

塾内で起きる責任はすべて室長にあると考えています。

何かトラブルがあるときはもちろんですが、それだけではありません。

 

教室内が整理整頓されていない。

授業中騒がしい。

雰囲気がだらだらしている。

講師の質が低い。

生徒の成績が上がらない。

 

これらはすべて室長の責任です。

 

えっ!講師の責任もあるんじゃないのと思われるかもしれませんが、

講師を指導してるのは室長です。

 

講師は室長の鏡です。

室長がだらだらしていれば講師もだらだらしますし、室長がしっかりしていれば講師もしっかりします。

 

教室内の雰囲気や空気も同じで室長の雰囲気がそのまま表れます。

室長がだらだらしているのに教室内がきれいで教室内がいい雰囲気になることはまずありません。

室長の力量がそのまま教室や講師に反映されます。

 

どんな室長がしっかりしている室長なのか。

私が今思うことは、

室長が「どれだけ生徒のことを考えているか」と「努力しているか」です。

 

この2つは他の講師やもっと言うと他の塾の室長には負けてはいけないと思います。

一番子どものことを考えてくれる室長がいる塾がいいじゃないですか。

(成果とかも含めてです)

 

室長の仕事にはマニュアルはないと思っています。

子どもの数だけ子どもに合った指導方法があります。

一人ひとり本気で向き合わないとその指導方法は見えてきません。

 

生徒に合った指導方法を見つけるために室長は努力し続ける必要があると私は考えています。

 

なので、室長が生徒を全力で手厚くサポートできる人数に限っています。

 

T’sLabおおわだ研究所は開校1週間なので、まだまだ生徒は募集しております。

ぜひご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop