おおわだ研究所の教室の雰囲気 ~トイレ編~ | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. おおわだ研究所の教室の雰囲気 ~トイレ編~

おおわだ研究所の教室の雰囲気 ~トイレ編~

私が履かせた靴を、自分で脱いで履きなおす息子がいる今日この頃です。(自分でやりたいモードに入ってます)

 

 

今回はまさかのトイレの話です。

 

こちらが個別指導T’sLabおおわだ研究所のトイレになります。

 

210608.jpeg

 

2106081.jpeg

 

突然ですが、飲食店などでそのお店がいいお店なのかどうかを判断するためにはトイレを見るのがいいという話を聞いたことありませんか。

トイレの見るとそのお店の良しあしがわかると。

私も友人や会社の上司などから何度か聞いたことがあります。

 

理由はいろいろあると思いますが、トイレは毎日掃除していると清潔に保たれますが、少しさぼってしまうと一気に汚れます。

さらに、トイレは汚れていく場所なので、その場所を放置しているかどうかで責任者の姿勢がわかると言われています。

 

私は子どもたちをまめにサポートし、一人ひとり親身になって接していくと宣言しております。

それは教室の運営も同じことで、教室が乱れているのに子どもをまめにサポートしますと言っても説得力がありません。

細かいところまで管理できて初めてご家庭にも信頼を得られるものだと考えています。

 

私は子どもたちへのサポートと同じく教室の環境や運営に関しても細かいところまで気が利く室長になることを誓います。

直接学力向上や志望校合格には関係ないところかもしれませんが、私は教室の清潔さにも室長の力量が出てくると信じております。

 

しかも、今回トイレを作るにあたって、男女を分けたほうがトイレに落ち着いて駆け込むことができ、

トイレ内でもリラックスして過ごせるのではないかと思い男女別のトイレにしました。

 

せっかく塾に通うならトイレまでこだわっている塾がいいと考えている方はぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop