落ち着いたBGMが流れる個別指導塾です。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 落ち着いたBGMが流れる個別指導塾です。

落ち着いたBGMが流れる個別指導塾です。

息子がパトカー見たいと言うので見に行ったら10秒ほどでもういいと言う今日この頃です。

 

 

T’sLabおおわだ研究所の教室には音楽が流れています。

 

落ち着いた雰囲気に合わせたカフェミュージックやリラックスしやすいクラシックやジャズが流れています。

 

音楽を聴きながらの勉強ってどうなの?と思われる方もいます。

 

音楽を聴きながら勉強することで起きるデメリットは、

音楽ばかり頭に入ってしまうということです。

 

音楽聴きながら勉強している子どもに「今何してるの?」と聞くと、

「音楽聴いてる」と答えてしまう状態です。

(ここは勉強してると言うとこです)

(「音楽聴きながら勉強してる」と答えてもよろしくないですね)

(音楽が先にきちゃってる)

 

この状態に陥りやすいのは歌詞のある音楽を聴いている場合です。

好きな音楽を聴いているのも同じです。

 

勉強しながら聴く音楽はテンションの上がる音楽より、リラックスできるとか気持ちが落ち着く音楽の方が合っていると言われています。

(沈んだ気持ちや勉強に気が向かない時は好きな音楽の方がやる気が出ることもあります)

 

リラックス効果は勉強にとても効いてきます。

医療現場でも手術中にリラックスできる音楽を流したりするそうです。

集中力が上がります。

(集中力が上がると記憶力も上がります)

 

ちなみにT’sLabおおわだ研究所のスピーカーはこれです。

 

210610.jpeg

 

植物の方ではありません。(笑)

クルマから音楽が流れます。

 

落ち着いた雰囲気が整っている個別指導T’sLabおおわだ研究所に興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

出来島駅近くの個別指導塾

T’sLabおおわだ研究所

室長

BACK

pagetop