先を見据えて。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 先を見据えて。

先を見据えて。

息子が口ずさんでいる歌のほとんどが聞いたことのない歌である今日この頃です。

(どこで覚えてきたんだ…)

 

 

T'sLabつかもと研究所は昨日から予定通り再開しております。

 

本来であれば、多くの学校で中間テスト2週間前に入っています。

 

が、学校によっては緊急事態宣言に伴って、中間テストがなくなりました。

 

ある生徒は中間テストがなくなったことに対して

「期末テストの範囲が増えるからいやだ」と。

 

てっきり定期テストがなくなってちょっと喜んでいるのかと思っていたのですが(笑)

 

この話を聞いたときに、先をみて今を過ごしているのかとちょっと感心しました。

 

私たちも中間テストがあってもなくても、学校がオンラインになろうとも、変わりません。

これから学校で学習する内容についていけるように授業をすすめていきます。

そして、これからある定期テスト、受験に向けて成果が出るように対策をしていきます。

 

学校の進度が遅くなっている今は確実に内容を理解してもらい、

これから学校は学習範囲を終わらせるためにどんどん進度が速くなっていきます。

その時に慌てないように今から準備していきます。

 

先のことを考えて今最善の授業を行っていくってことです。

先ほどの生徒と一緒ですね。

 

 

個別指導塾T's Labつかもと研究所

室長

BACK

pagetop