春期講習スタートしました。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 春期講習スタートしました。

春期講習スタートしました。

工事現場の人たちがラジオ体操しているのをみて一緒に腕を回している息子がいる今日この頃です。

 

 

T'sLabつかもと研究所では今週から春期講習が始まりました。

 

講習では主に復習をしていきます。

生徒の苦手な単元や強化していく分野などを中心に行います。

なので、生徒一人ひとり違ったカリキュラムです。

 

講習は普段行っている授業(通常授業)以外で追加でコマを購入していく仕組みになっています。

講習は強制ではありません。

(ただ受講した方がいいのは間違いありません)

 

T'sLabつかもと研究所の生徒はこの講習をやりたいという子がとても多いんです。

通常授業はいつも通りあるのですが、それ以外にコマを追加して勉強したいという生徒ばかりです。

 

子どもたちは学校が春休みだしあまり勉強したくないなって考えていると思っているかもしれませんがそんなことはありません。

 

やっぱり子どもたちは勉強したいんだと思います。

苦手なものを克服したい。

もっと点数を取りたい。

わからないものをわかるようになりたい。

改めてそんな想いをみんな持っているんだと確信しました。

 

私たちはそういう想いをかなえるために全力で生徒たちと向き合っていきます。

 

子どもたちが勉強を好きになるのか苦手になるのかは私たちの指導にかかっています。

それは生徒の人生の一部にかかわっているという大きな責任でもあります。

 

T'sLabつかもと研究所スタッフ一同、生徒たちがこの塾に通ってよかったと思ってもらえるよう、

引き続き全力でサポートしていきます。

 

何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

個別指導塾T's Labつかもと研究所

室長

BACK

pagetop