叱るときに心掛けていること。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 叱るときに心掛けていること。

叱るときに心掛けていること。

工事現場のクレーン車を見て興奮している息子がいる今日この頃です。

 

 

先日のブログで注意するときの内容を書かせていただきました。

 

それの続きみたいになりますが、私が注意するときに心掛けていることがあります。

 

褒めてやる気を出すのと同じぐらい、注意の仕方(叱り方)次第でも信頼関係を深めることができると思っています。

叱るときはどう伝えれば前向きにとらえてくれるだろうと常に考えています。

 

あくまで私の考えですので気楽に読んでください。

 

・感情にまかせて叱らない

怒鳴るとか、おれは室長やぞ!いうこと聞け!みたいなのでは

BACK

pagetop