家庭学習の重要性。 | 駅チカで通いやすく、カフェのように落ち着いた空間で伸び伸びと学習できる西淀川区の個別指導塾です。

ブログ

  1. 西淀川区の個別指導塾なら【T's Lab】トップ
  2. ブログ
  3. 家庭学習の重要性。

家庭学習の重要性。

息子の服を着替えさせるとき自分から袖を通すようになってきた今日この頃です。(それだけでもすごく楽です。)

 

 

成績を伸ばすために必要なことは、塾だけでなく家庭学習を怠らないことです。

 

塾にいる時間より家にいる時間のほうが明らかに長いのですから、

個別指導T's Labつかもと研究所では家での効率の良い勉強ができるように指導いたします。

 

さらに、宿題を出します。

宿題というとめんどくさいやしんどい、面白くないなどのマイナスのイメージが強いと思います。

学校の宿題は全員が同じ内容です。

子どもによっては難しすぎたり、簡単すぎたり、量が多すぎたりと一人ひとりに合った内容ではありません。

それでは宿題を行うモチベーションが保てなくなります。

だから、やる気が出ずマイナスなイメージを持ちながら嫌々行うことになります。

 

個別指導T's Labつかもと研究所は生徒に合わせた宿題を出します。

生徒と相性のあった担当講師が生徒の状況を見て生徒のモチベーションが上がるような最適な宿題を出します。

さらに、日割りで宿題を出すことで毎日の勉強習慣を身につけてもらいます。

一気に宿題を行うのではなく、毎日コツコツ勉強する大切さを伝えていきます。

 

そして、宿題報告書を使用し、宿題の管理もしっかり行います。

 

ぜひ家庭学習を身につけたいと考えている方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

個別指導T's Labつかもと研究所

室長

BACK

pagetop